今夜も乾杯!!

こまつなう2015(その2)西船橋編 「くふ楽」「凪」「嵯山」に行ってきました!

首肉の小松菜ソースがけ&プレモル

前日の船橋編に続き、この日も「こまつなう」。今度は西船橋のお店に行ってきました。

まず最初は「炭火串焼厨房 くふ楽 西船橋店」。人気店らしく、こじんまりした店内はかなり混んでいましたが、どうにかカウンターに席を確保することができました。この店の印象ですが、とにかくサービスが丁寧! 熱い・冷たいを選べるおしぼり、シメの味噌汁、付かず離れずのフランクな接客などなど。他に類を見ない力の入れようです。思いがけない心遣いはやっぱり嬉しいものですね。

小松菜メニューは、ハーブ鶏首肉の小松菜ソースとフライドガーリック乗せ。ドリンクもつくので、ここは迷わず泡まで美味しいプレミアムモルツを注文。本当に美味しいです。串はちょっと小ぶりですが、フライドガーリックが効いていてこれも美味しかったです。

しそ巻き

ビールが余ってしまったので、別料金でもう一品注文しました。確かメニュー上は「しそ巻き」でしたが、じっさいには梅しそ巻き。こちらもちょっと小ぶりですが、さっぱり美味しかったです。

店の雰囲気も良く、本当はもっと長居したい気分になってきましたが、まだチケットも残っているので次へ…。

メロンのポングリア

2軒めは「Casual bar NAGI 凪」。ここは「こまつなう」の参加店舗一覧を見て初めて知ったお店で、京成西船駅のすぐそばにあります。

チケットメニューはフード・ドリンクそれぞれ数種類の中から選ぶことができ、「海鮮小松菜ロール巻き寿司」と「メロンのポングリア」を注文しました。
「ポングリア」って何だろう?と思っていたら、日本酒にフルーツを漬け込んだものでした。ポン酒のサングリアでポングリア。日本酒とメロンって意外と合いますね。全然小松菜入ってないよ!というツッコミは、この際もういいです。

ソーセージ・チヂミ・クラムチャウダー

最後は迷った挙句、新規開拓ではありませんが、メニューに引かれて「嵯山」へ。小松菜メニューは「小松菜ソーセージ」「小松菜と桜海老のチヂミ」「小松菜と大あさりのクラムチャウダー」から選ぶことができます。今回は3人だったので、それぞれ1つずつ注文しました。やはりここは安定のクオリティ。どれも美味しいです。この日限りのメニューにしておくのはもったいないぐらいです。

やっぱり小松菜ハイボール

ドリンクもチケットに含まれていました。ここはやっぱり「小松菜ハイボール」でしょう。見た目は青汁みたいでちょっとびっくりしますが、小松菜はクセがないので、パイナップル風味ですごく飲みやすいです。しかも体に良さそう。山商グループのお店ならたぶんどこでも取り扱っていると思います。西船橋にお越しの際はぜひお試しください。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>