今夜も乾杯!!

西船橋の人気店「ajito」のランチに行ってきました! カレー・パスタ・タコライスなどメニューが充実!

トムヤムクン

知る人ぞ知る人気店「ajito」は、まさに「隠れ家」という言葉の似合うお店です。チャイニーズ・エスニック・イタリアンとけっこう幅広いジャンルの料理を扱っているのですが、どれも味は本格的。ランチも魅力なのですが、土・日・水はお休みとあって、なかなか行く機会がなかったのですが…。今回、チャンスに恵まれましたので久々に行ってみました。

ランチは900円で、メインの料理のほかにドリンクとサラダ、スープ or デザートが付きます。タコライス、カレー、パスタ、リゾット、冷やし担々麺など、どれも美味しそうで迷ってしまいます。写真はセットのスープ(トムヤムクン)です。

ガンダーラカレー

こちらはガンダーラカレー。11種類のスパイスを使用しているとのことで、かなり本格的なお味です。お肉もゴロゴロ入ってます。ライスを中心に、カレーとサラダが半々に盛り付けられています。

タイ風グリーンカレー

こちらは合い方が注文したタイ風グリーンカレー。と言っても、見た目はグリーンというよりホワイトといった感じ。ココナッツミルクが多めなのかもしれません。あまり辛くなく、マイルドな味わいでした。カレーの上にはパクチーがたっぷり。でも、エスニック系の料理を注文した場合はお店の人が「パクチー大丈夫ですか?」と聞いてくれるので、苦手な方にも安心ですよ。

土日もランチ営業してくれていたら、もっと頻繁に利用するのになぁ…。ちょっと残念です。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>