今夜も乾杯!!

「イタマル」で当日注文OKの飲み放題つきコース! ボリューム満点です!

ジョッキでスパークリング(白)

母と二人で外で食事することになり、先日ランチの美味しかった「イタマル」に行ってみました。通されたのは2人用の小さいテーブルです。まずはジョッキでスパークリング(白)! 軽くてゴクゴクいけちゃいます。ちなみにお通しはマカダミアナッツ。自分で殻を割る道具がついてます。珍しい!

料理のほうは、単品で注文しようかとも思ったのですが、当日注文OKの飲み放題つきコース(4,000円)があるとのこと。迷ったのですが、2名でもOKとのことでしたので、思いきって頼んでみました。


アンティパスト3種盛り&バーニャカウダ

注文してほどなく、料理が次々と運ばれてきました。まずはアンティパスト3点盛りといろいろ野菜のバーニャカウダ。アンティパストは、パテドカンパーニュ、ホタテのマリネ、それからツナのディップにバケットが添えられたもの。ホタテのカットがゴロッとしていて美味しかったです。バーニャカウダは、キャベツ、南瓜、サツマイモ、パプリカ、ブロッコリーなどなど。これだけでもかなりボリュームがあります。

カルパッチョ盛り合わせ

カルパッチョの盛り合わせ。サーモン、鯛、タコの3点盛りでした。ランチの前菜として出てきたときもそうでしたが、ここのカルパッチョは切り方がかなり厚め。ほとんど刺身のようです。そこにニンニクの効いたソースがかかっています。けっこう豪快ですが、食べた感があって良いです。

鱧ともずくのアヒージョ

鱧ともずくのアヒージョ。ここまでほとんど続けて出てきたので、小さなテーブルはもういっぱいです。が、どうにかスペースを作って置きます。アヒージョって、海老とか貝とかいわゆるシーフードのイメージが強かったのですが、淡白な白身の魚も合いますね。それと、もずくを入れる発想はなかった! なんだか熱々の麺類のようでもありますが、これはアリです。ワカメとかでもOKかな?

豚肉のグリル ハニーマスタードソース

お肉が出てきました。このお肉、柔らかくて、ハニーマスタードの甘めの味付けも絶妙! 当然、赤ワインでいただきました。もうこれを食べた頃にはかなりお腹いっぱいです。

最後にパエリアが出てきましたが、写真撮るの忘れました。パエリアはスタンダードな黄、鶏肉ピリ辛の赤、イカ墨の黒から選べます。今回は黒をチョイスしました。とっても美味しかったのですが…、お腹いっぱいすぎて食べきれず。ごめんなさい。出された食事を残すことなんて滅多にないのに…。

コースも良いですが、次回はメニューを見てお腹と相談しながらゆっくり注文しようかなー、と思いました。でもガッツリ食べて、ワインも飲みたい人にはおすすめです。ごちそうさまでした。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>