今夜も乾杯!!

船橋の「魚魚組」が帰ってきました!7月中はクーポンで刺盛りサービス!

船橋のシャポーは現在リニューアル休業中。買い物できないのは不便ですが、シャポーを抜けたところにある居酒屋の「魚魚組」「登運とん」も一緒に休業中なのが非常に寂しく、残念に思っていました。が、7月1日、シャポーよりひと足先に帰ってきました!しかも初日のみ、ビール・ハイボール・サワー類が1杯200円!これは行かない手はありません。

生ビール&マカロニサラダとゴーヤのおひたし

登運とんは立ち飲みの串焼屋、魚魚組は海鮮系の大衆居酒屋です。登運とんもいいですが、座って飲みたいのと、魚が食べたいので、目指すはやっぱり魚魚組。19時半ごろに店に着くと、予想どおりかなりの賑わい。しばらく並んでようやく入ることができました。まずは生ビールで乾杯!
魚魚組はかなりリーズナブルな価格設定の居酒屋ですが、お通しがないのもお財布にやさしいポイント。生ビールと一緒に写っているのは、おつまみとして注文したマカロニサラダとゴーヤのおひたしです。


さんまのハバネロ

こちらはたぶん新メニューの「さんまのハバネロ」。赤い色はトマトではありません。さんまは骨ごと食べられる柔らかさですが、かなり辛いです。フランスパンを焼いたのと一緒にいただきました。ビールが進みます。

ごぼうの唐揚げ

こちらはごぼうの唐揚げ。いろんな店でときどき見かけますが、見つけるとつい注文しちゃいます。なぜかやみつき。箸が止まりません。たかがゴボウと思わず、一度食べてみてください。

刺身3点盛り

さて、お待ちかねの刺身3点盛り。たぶん平目・カンパチ・つぶ貝でしょうか。つぶ貝はコリコリ、カンパチと平目は脂が乗っていて、特にカンパチは厚切りなのも嬉しいところです。この刺盛りが、今月はホットペッパーのクーポンでなんと無料サービス!ぜひクーポンを探してみてください。

イカの塩辛

こちらはイカの塩辛。黒づくりもたまにはいいですね。これまた美味で、お酒が進みます。

今回、ここに掲載した以外にもあと数点料理を注文し、ドリンクも二人で数杯ずつ飲みましたが、最終的にお会計は4,000円弱。ドリンク200円効果は大きかったと思いますが、かなりお安くてびっくりしました。Welcome back!! 次に来たときは、今回品切れだった名物のなめろうを注文したいと思います。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>