今夜も乾杯!!

鮭ヤローの価格破壊が止まらない! ビールと日本酒が199円! それ以外のドリンクはなんと99円!

お通しのえびせん

本八幡の鮭専門店「それ行け!鮭ヤロー!」に約2カ月ぶりに行ってきました。ここはもともと飲み放題が30分299円と財布に優しい価格設定が嬉しいお店だったのですが、久々に訪れるとさらなる価格破壊が進行していました。

まず目に入ってきたのが、お通しのえびせん。以前は皿に盛られて出てきていましたが、よく駄菓子屋で見かけるような蓋のついた容器に入って、あらかじめテーブルにセットされています。食べ放題とのことです。

フライドポテトも99円で食べ放題!

えびせんを眺めつつ、いつものように飲み放題を注文しようとした私たちでしたが、店のお姉さんが言うには「ドリンクが十分安いので、飲み放題じゃなくても大丈夫だと思いますよ」とのこと。何?!と思って確認してみると、ビールと日本酒は何杯飲んでも1杯199円! それ以外のドリンクは、ハイボールもサワーもワインも焼酎も、なんと1杯99円! そんなに安くしちゃって大丈夫なんでしょうか? ちょっと心配になりつつも、ここは飲み放題ではなく普通に注文することにしました。さらに! フライドポテトも99円で食べ放題! これって前は曜日ごとの特典の1つだった気がするんですが、毎日いつでも食べ放題だなんて。もちろん注文しましたよ。揚げたてカリカリで美味しかったです。でも結局、他の料理でお腹いっぱいになってしまい、ポテトのお代わりはできませんでしたが…

鮭シーチキンのピザ豚しゃぶサラダ

さて、料理のほうは「鮭シーチキンのピザ」と「豚しゃぶサラダ」を注文しました。ピザは鮭のシーチキンがたっぷりとサラミが乗っていて、大きさも手ごろで少人数にもおすすめです。豚しゃぶサラダは、鮭専門店で注文するのは邪道にも思えますが、これがなかなか美味しいです。いつもサーモンを引き立てている水菜やネギなどの野菜たちが、ここでは豚肉を引き立てています。

刺身5点盛り

やっぱりお刺身も食べたいよね、ということで刺身5点盛りを注文しました。例によってサーモンづくしです。中トロ・づけ・たたき・角切り・ネギトロが入っています。刺身盛り合わせの内容は店内の黒板に書かれているので日替わりなのかな…、と思いきや、前回と同じですね。鮭だけでそんなにバリエーションを求めるのも難しいのかもしれません。

おにぎりJAPAN

久しぶりに注文した「おにぎりJAPAN」おにぎりといっても、ご飯が隠れんばかりに鮭・いくらや薬味がトッピングされています。以前はウニやカニなども入っていたように思うのですが、ちょっとグレードダウンしたような気が。まぁ鮭の身内だけで完結することにしたのでしょう。美味しいので良しとします。

〆の味噌汁

最後にサービスで出してくれる味噌汁。これがいつも美味しいのです。

味噌汁が出てくる頃には、99円のドリンクを飲みまくってもうすっかり酒ヤローの完成です。ごちそうさまでした。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>