今夜も乾杯!!

ボリュームNo.1の「麺屋 翼」は死ぬほど満腹になるので食べ過ぎ注意!

西船橋駅南口から原木インター方面に5分ほど歩いたところにある「麺屋 翼」。イルミネーションと、通りに面した屋外のテーブル席が目印です。この日はすごくお腹が空いていて、がっつり食べたいので行ってみました。

玉子サラダ

まずは生ビールを注文。それから、定食は15分ほど時間がかかるとのことだったので、待っているあいだのおつまみに玉子サラダを注文しました。後に、この選択が間違いだったのではと思うことになります…。

玉子サラダは、千キャベツの上にラーメンサラダが乗っていて、その周りにカットした味玉がトッピングされています。麺はマヨネーズ味ですが、すごくコシがあり、味玉も味の濃さ・トロトロ感もちょうどよかったです。そして写真のとおりけっこうなボリュームです。

塩タンタン麺

塩タンタン麺。この店には「翼タンタン麺」というのもありますが、今回は塩にしてみました。一口めにスープを口に運んだ時にゴマの香りがフワッと広がりますが、あまり「塩」という感じはしません。「翼タンタン麺」と食べ比べてみたら面白いかも。こちらも、麺はデフォルトで大盛りかな?と思えるボリュームです。

鶏のチーズチリソース定食

こちらは鶏のチーズチリソース定食。鶏のから揚げを、チーズ入りのチリソースでからめてあります。そんなに辛くはありません。がっつり食べたい期待を裏切らない味とボリューム!ですが、ちょっと多すぎかな…。先に生ビールと玉子サラダがお腹に入っているので、完食するにはかなり気合が要ります。肉体労働の男性だったらペロリなのかもしれませんが…。

それでも相方と協力してなんとか食べきれました。が、帰り道は死にそうだったことは言うまでもありません。お腹にたまるビールよりハイボールにするべきだったか? サイドメニューを注文したのは判断ミスだったのではないか? いろいろ思うところはありますが、次回への教訓としたいと思います。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>