今夜も乾杯!!

船橋郵便局近くの「鮪丼屋 匠屋」は船橋市場の中卸業者さん直営! のせ放題で鮪がお腹いっぱい食べられます!

鮪丼屋 匠屋

船橋郵便局近くの国道14号沿いにある「鮪丼屋 匠屋」。ここはテレビ番組でも紹介された、船橋市場の中卸業者さんが直営する鮪専門店です。以前から気になっていたのですが、遅めのランチに行ってきました。まずは店先で食券を購入。いろいろあって悩みましたが、初めてということもありテレビでも紹介されていた看板メニューの「のせほ丼」を選択。男性は1,500円、女性は1,200円です。

土曜日でしたが、午後3時台という中途半端な時間帯のためか店内に他のお客さんの姿はありませんでした。


のせ放題の鮪

「のせほ丼」とはその名のとおり、ご飯の上に鮪をのせ放題で食べられる夢のような丼です。ご飯の量は並盛り・大盛り・特盛り・メガ盛りの中から選べるとのことですが、特に指定しないと男性用・女性用のそれぞれ標準的な量を入れてくれました。

鮪はその日によって日替わりで3~4種類とのこと。この日は赤身切り落とし、ネギトロ、漬け、インドマグロ中落ちの4種類が用意されていました。これらを好きなだけのせ放題でいただくことができます。お代わりは、鮪・ご飯ともそれぞれ1回ずつのみ可能です。そのほかに、鮪のつみれ汁も食べ放題です。

のせほ丼

バランス良く盛り付けてみました。インドマグロちょっと多めです。肝心の味のほうですが…、たくさん食べられるのは魅力ですが、味は普通の鮪かな、というのが正直なところ。もちろん鮮度は良いし、美味しかったですよー。でも実際はそんなにたくさん食べられるわけでもないので、これだったら「本鮪中トロ丼」とかのほうが満足度高いかもしれません。今度機会があれば試してみたいと思います。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>