今夜も乾杯!!

幕張の夜景が一望できる「にんにくに4」はコースじゃなくても飲み放題OK!

店内から望む幕張の夜景

幕張テクノガーデン最上階にある「にんにくに4」は、変わった店名とは裏腹に(失礼)、幕張の夜景が一望できる素敵な雰囲気のお店です。窓に向かって並んで座れる二人用の席もあるので、デートにもおすすめです。料理はにんにくの利いた無国籍料理となっています。

あとこの店のポイントは、コースじゃなくても飲み放題が注文できること(2時間で1,180円)。私達のような呑んべえカップルにはぴったりですね(笑)無国籍なのでビールに合うメニュー、ワインに合うメニュー、…といろいろありますが、一応何にでも対応できるのも嬉しいところです。

にんにくに4サラダ

さて、飲み放題も良いけどお料理もということで、まずは「にんにくに4サラダ」。撮影する前にうっかり一口食べちゃいました。写真ではわかりにくいかもしれませんが、にんにくチップがたくさん入ってます。最初から期待を裏切りません。

絶品!ガーリックトースト

こちらはガーリックトースト。かなりの絶品です。他の店でこんなの食べたことありません。ただし、トッピングが落ちやすいのと、すごく熱いので気をつけてください。1つ注文すると2つにカットしてもらうことができるので、人数がいるときは計算して注文したほうが良いです。

にんにくといえば…、ということで、定番の豚肉とにんにくの芽炒め。そして本日の生パスタです。本日の生パスタはこれまたうっかり撮影前に取り分けてしまったので、取り分け後の写真です。今回はカルボナーラでしたが、前回尋ねた時も、確かカルボナーラだったような? さすがにカルボナーラにはにんにくは入ってないようですが、麺がモチモチしていて美味しかったです。

豚肉とにんにくの芽炒め本日の生パスタ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>