今夜も乾杯!!

元気が欲しいときはやっぱり焼き肉ですね。「しちりん」は財布に優しくお腹も満足!でもニオイには注意…

瓶ビールは大瓶が嬉しい♪

疲れたとき、元気になるにはやっぱり肉! 気軽に焼き肉が楽しめる「しちりん」に行ってきました。西船橋駅南口から広い通りに出て、船橋方向に3分ほど歩いたところにあります。入口の赤提灯が目印。赤提灯っていいですよね。なんだか魅かれます。
まずは瓶ビールを注文。生ももちろんいいですが、ここのは大瓶なのが嬉しいところ。2人で1本ですが、けっこうたっぷりイケます。
ビールの奥の七輪に乗っているのは、にんにくのオイル焼き。焼き上がりまで店員さんが面倒見てくれますが、けっこう時間がかかるので注文するなら一番始めのほうがいいです。

2015-01-29-21.02

こちらはカルビ3種盛りともやしナムル。お肉はタレを数種類の中から選べるのですが、今回はにんにくゴマだれで。それと、写真にはありませんが「新ねぎ飯」を注文しました。卵黄と刻みネギをトッピングした、焼き肉専用ご飯です。かなり美味しいです。
これらを食べ終える頃には、それなりにお腹も膨れてきます。

にんにくオイル焼き完成!

にんにくのオイル焼きが焼き上がりました!店員さんが小皿にとって塩を振ってくれるので、フライングしないように(笑) 見た目はちょっと地味ですが、ホクホクして美味しいです。とっても熱いので注意!

さらに、にんにくを皿に移した後のオイルが残った容器に卵を入れて軽くほぐし、火にかけると…

丸くてかわいいたまご焼きが完成!こちらも店員さんが醤油を垂らしてくれますが、焼き肉のたれをほんのちょっとつけて食べるのも個人的にはおすすめです。

にんにくの入っていた容器を火にかけて…にんにく風味のたまご焼き
2015-01-29 22.02

最後にもうちょっとつまみたいので、日替わりサービスメニューを注文。お一人様1つ限りで、日替わりのメニューを100円で注文できます。この日はししゃもでした。

ここまで来て気がつきましたが、「しちりん」って焼き肉屋じゃないよね。注文した中で、それらしいメニューは最初のカルビ3種だけだったような気が…
それでも「焼き肉食べた!」という気になってしまうのは、店に充満する焼き肉臭のせいじゃないでしょうか? 空気清浄機などはないので、店内は煙ってることもあります。正直言って、ときどき目が痛いです。服にもニオイはもろに染み込みます。毎日洗わないような服で突発的に行ってしまったときは消臭スプレーなど試してみますが、結局はやはり洗濯することに…。
「しちりん」に行く際は、そこのところは覚悟していく必要があります。強力な消臭剤をご存じの方は教えてください。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>