今夜も乾杯!!

「九ちゃん」はハイボールが最強!料理も美味しくて船橋で一番のおすすめの居酒屋です!

船橋の仲通り商店街にある「九ちゃん」。同じ通りには一平や加賀屋など人気店が並んでいますが、屋台をすっぽり建物の中に入れたような内装が一際目を惹きます。

先日は、手前にある一平に珍しく空席があったのでつい浮気(?)してしまいましたが、今回はまっしぐらに九ちゃんに入りました。(ちなみに一平は満席でした)

強炭酸ハイボール

九ちゃんのウリは、強炭酸のハイボール。軽い飲み心地が爽快で、何杯でもイケちゃいます。ていうか、九ちゃんではハイボールしか飲んだことがありません。ちなみに、300円払って「九ちゃん会員」になると、ステッカーがもらえて、ハイボールが1杯200円になります。何杯飲んでも1杯200円!ついゴクゴク飲んでしまうのですが、たくさん飲んでも泥酔することはないし、次の日に残りにくいのもいいですね。この日も、店に入ったらすぐにステッカーを見せてハイボールを注文!


牛すじ豆腐串盛り

料理のほうは、まずは牛すじ豆腐とカンパチのカルパッチョ、それと串盛りを注文しました。牛すじ豆腐と串盛りは定番で、どちらも安定の美味しさ。串の焼き加減は絶妙です。

カンパチのカルパッチョ

カンパチのカルパッチョはおすすめボードにあった新メニューです。今までこれ系のメニューがあまりなかったのでちょっと心配でしたが、味はなかなかでした。レギュラーメニューに刺身系がないので、貴重であるともいえます。カンパチじゃなくてもいいので、ぜひレギュラー化してほしいと思います。

世界一の焼きそば

王道の焼きそば。ちょっと写真がイマイチでごめんなさい。メニューには「世界一の焼きそば」と書いてありますが、その名に違わず、私が過去に食べたことのある焼きそばの中ではたぶんNo.1です。麺は太くてもっちり、具はたっぷり、ソース味もちょうどよく、マヨネーズ、青のり、紅しょうがが彩りを添えています。上に乗せた目玉焼きも食欲をそそります。

とんぺい焼き

こちらはとんぺい焼き。焼きそばなどもそうですが、目の前の鉄板で鮮やかな手さばきで調理されていきます。今回はほぼ同時に他のお客さんも注文したので、2倍の量で長ーく作ったのをカットしてくれました。中のお餅とチーズがよく伸びます。

ハムカツ

最後に注文したハムカツ。実はあまり注文したことがなかったのですが、たまに食べると美味しいですね。もちろん揚げたてです。

ここまでで、この日呑んだハイボールは計8杯(推定)。ごちそうさまでした!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>