今夜も乾杯!!

ガッツリ食べたい、お酒も飲みたいときは「ちばチャン」へ!バカサイズじゃなくても満腹必至!

生ビールともやしの肉味噌あんかけ

幕張テクノガーデン1Fにある「ちばチャン」。赤い店構えが目を引きます。先日リニューアルし、最初の1週間はサワー39円などの大盤振る舞いキャンペーンを実施していました。残念ながら、オープニングキャンペーン期間には店に入ることができなかったのですが、遅ればせながら行ってみました。まずは生ビールと、お通しのもやしの肉味噌あんかけから。お通しはリニューアル前からいつもこのメニューです。2軒めで来たときなどはこれだけでも十分楽しめます。


ちばチャンサラダ

この店のウリは「バカサイズ」といって、一部のフードメニューとドリンクに3倍のサイズがあります。お値段的にもお得になっていますが、もともと一品一品の量が多めなので、2~3人の少人数ではなかなか注文できません。

こちらは「ちばチャンサラダ」。中に温玉が隠れていて、揚げた麺がたくさん乗っているのでボリュームたっぷりです。もちろんこれで普通サイズです。

明太焼きそば

こちらは「明太焼そば」。普通の焼きそばもいいですが、ちょっと変わったのがあると注文したくなりますよね。明太子スパゲッティーに近い味わいで、どんどん食べられる感じです。具は明太子のみですが、上に大葉と刻み海苔がトッピングされています。

若鶏のから揚げ(辛ダレ)

「若鶏のから揚げ」。醤油ダレと辛ダレがありますが、今回は辛ダレにしました。バカサイズならハーフ&ハーフも選べるのですが、普通サイズではできないとのこと。残念。

このから揚げですが、けっこうレベル高いです。このブログに登場しているお店の中では、西船橋の「鳥小屋」のがから揚げNo.1かなと思っているのですが、それに匹敵する出来だと思います。外はカリっと、中はジューシー。タレもニンニクが効いていて美味しいです。

品数は少ないですが、それぞれにボリュームがあるので、ここまで食べてもうかなりお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>